1000近くの大幅下落

あまりこれと言って書くこともなく、すっかりとブログを書くのもサボっておりました・・・
ひさしぶりに書きます。

米国トランプ大統領の輸入制限が発動され、中国もコレに対して対抗措置を準備するなど、貿易戦争へ発展するのではないかととの懸念が台頭して、米国市場は大幅安

これを受けて、世界的に大幅に株安となり、日本市場も日経平均で1000円近い大幅下落となりました。

いつも言っているのですが、こういうのって、理由付けにしかなりません。前日のFOMC後に動きからすでにあゃしぃ雰囲気だった訳で、総合的な観点から見ても、上にいくのは厳しい状態であったことは明白です。

そこに、おあつらえ向けに、ネタが出てきて、売り方にとってとても素晴らしい状態になったというのが正しいです。

ネタ的には、あまり長続きしない気がします。
ですが、すでに相場の流れは下方向ですので、このネタが解消されたからと言ってもいままでのようなイケイケ状態には戻りません。

さて、直近としては、今回の下げはいわゆるブレイクダウンの大きな下げですので、もうしばらく下値模索となるのではと思います。
一旦のちょい戻りはありそう。

その後、あるレベルに達した後は、大きめのリバウンドが想定されます。
とりあえず、今のところは20000円割れから19500円程度を想定しておきたいところです。
もっとコマカク見えているのですが、公の場で書くことははばかられますので、上記程度としておきます。

タイトルとURLをコピーしました