【週間総括】トランプ税制改革は驚異的だそうです。

安倍・トランプ会談を控えて、挟レンジでの取引となった、今週でしたが、
昨夜のトランプ大統領の、
「これから2、3週間で税金という面では驚異的な何かを発表するつもりだ」
(たぶん、意訳)
という、発言から、米国株は大きく買われ、ドル/円もドル高方向に。

これを受けて、日本市場も大幅高となりました。

もう、十分にかなりたくさん、ほぼ毎日、驚異的な発言はされておりますよね?
とも、思いますが、そういうことらしいです。

こういう発言があって、それが株式市場で好感された、
というのは、紛れもない事実ではあるのですが、
もともと、上方向に行きたいという気持ちがでていたのも事実です。

これは、絵的(チャート的)に、判断すべきことですし、トレーダーとしては
考慮しておかなくてはいけないことです。

もちろん、これが、安倍・トランプ会談後に起こったのかもしれません。

そう、それはわからないことなのです。

でも、絵的に見たときに、
上方向の可能性が高いということは、チャートを読めれば判断できます。

で、その他状況、(今回の場合はイベント前である)から、
買うのか、売るのか、なにもしないのか、という判断をしなくてはいけません。

エントリーするのであれば、出口戦略も明確にしておかなくてはいけませんね。

うまくいったとき、うまくいかなかったとき、どちらでもないとき、
すべての出口戦略です。

これらが正しくできていれば、普通は負けないです。

 

 

株や相場で成功する為の第一歩
1day集中セミナー(体験入学会) 2017 開催します。
有料ですが、よくある無料の集客セミナーとは違い、しっかりとした内容で実施します。
詳細はこちらからご確認ください。

タイトルとURLをコピーしました