じっとがまんのイベント通過、21000円どころで踏ん張りきれるか

明日、ソフトバンク(電話の会社)が上場しますが、初値はどうなのですしょうね。
そして、こちらのソフトバンクGrpのほうは、どういう動きをするのでしょうか。

 

 

米国市場の冴えない状態が続いている為、日本市場も冴えない状態になっています。

ですが、日経平均はなんとか、21000円というところでは、踏ん張っている現状です。

このレベルは、PERで12倍割れというレベルなので、あくまで現状としては割安感もあり、あまり売り込めないという状況だと思います。

株式市場は、無秩序に動いているように見えますが、ある程度、ある時間については、理にかなう(それは計算上もとめられる)動きをするものです。

でも、それには注釈がついて、上記のように、
「ある程度、ある時間」
なのです。

これは、そもそも計算に使われる数値が予測された数値だからです。

でも、この「ある程度、ある時間」に限れば、ものすごく機能することも事実です。

上手に使うとものすごく武器になる投資法です。

 

 

さて、今夜から明日夜にかけて、米国でFOMCが行われます。
世界的に株式市場が、浮上する(それは一時的かもですが)為のひとつのきっかけとなって欲しいですね。

 

 

タイトルとURLをコピーしました