メンタルうんぬん

これだけレンジ状態が続くと、書くこともないのがホントのところです・・・

なので、久しぶりに啓蒙話などを

少し、相場のことがわかってくると、次に顔を出すのが、
メンタルコントロール、うんぬんという話しです。

メンタル=精神力
という解釈になるかと思いますが、メンタルを強くする為にどうすれば良いかなどという話しもよくあります。

で、良くメンタルを鍛えるとか言いますけど、これは違うと思います。
鍛えるのはメンタルではなくて、技術です

技術がつけば、自信が生まれます。
自身=技術があれば、弱気になる、不安になる=メンタルが弱い
ということは無くなるのです。

例えばみなさんは、普通の状態で歩く為に、足を一歩踏み出すことを、躊躇することは無いと思います。

なぜなら、踏み出した先になにも安全を脅かすものが無く、踏み出せば前に進めることを知っているからです。

こうすれば、歩けるという「自信」があるから、一歩踏み出すことができます。

もし、これを知らなかったらどうでしょうか?

足を踏み出すことに、大きく躊躇するはずです。
知らないから自信が無く、踏み出すことができない訳ですね。

ごく簡単にいえば、こういうことなのです。

メンタル有りきではなくて、先に技術が必要であり、
技術があれば、自信を持ってできるということですね。

これは、相場だけに限りませんよね。

鍛えるのは、メンタルではありませんよ。

 

株や相場で成功する為の第一歩
1day集中セミナー(体験入学会) 2017 開催します。
有料ですが、よくある無料の集客セミナーとは違い、しっかりとした内容で実施します。
詳細はこちらからご確認ください。

タイトルとURLをコピーしました