魔法は無いのよ、魔法みたいなのはあるけど。

こういうのは、わかりやすい

 

 

トレードにおいて魔法みたいなものは無く、いかにマジメなことをやるかってことだと思ってます。

トレードの成否は、もちろん、ちゃんとした技術論があることが前提で、かつ相場の流れを感じていることです。

よく、こういう手法が、ああいいう手法、この手法では勝率がどうたら

ってことがクローズアップされがちですが、それよりも、全体の流れがわかることが必要です。
これは、マジメなテクニカル的なことがわかっていれば、さほど難しくは無いことです。

もちろん、これは間違えることが絶対無いということはありませんので、そういうときは、潔く過ちを認めるというのは基本中の基本です。

いわゆる、ああいう手法、こういう手法というのは、全体の流れをないがしろにしている感じがします。技術論的にもマジメかといわれるとそうではないですね。

そうなると、たぶん、長い目でみると、結局、勝率的には五分五分になって、利益的にはマイナスになるというのが、最終的な結果でしょう。

 

 

 

株や相場で成功する為の第一歩
1day集中セミナー(体験入学会) 2019 開催してます。
有料ですが、よくある無料の集客セミナーとは違い、しっかりとした内容で実施します。
詳細はこちらからご確認ください。

タイトルとURLをコピーしました