イベント前で一服、相変わらず株式市場はご都合主義です。それと、今日の225のデイトレポイント

昨日、23000円を一時的につけて、今夜からFOMC、日銀金融政策決定会合、主要経済指標の発表とイベント目白押しの今週後半となります。

そのため、今日は積極的な買い手が現れず、売り物に押される展開となり、値を下げて取引を終えています。

イベント前によく見られる光景ですので、これがとくに何かを示唆するということはありません。

今週、来週と決算発表がピークをむかえます。
必ずしも、良いから買われる、悪いから売られるということでもないのが、決算発表の面白さ。

特に、今回は逆の動きが多いように思われます。
内容が悪かった銘柄は、悪いけれど、その悪さが出尽くしという評価が多いようです・・・
なんて、ご都合主義なんでしょうね。

今日の225のデイトレポイントは、この3ポイント(上の絵の赤丸)でした。
基本の考え方は、買いはそうそう入らないだろうから戻り売り
ある程度落とせば買われるだろうから、そのリバウンド狙い
いずれにせよ、コスクイ
という考えで進めていきました。
最後のところは、ちょっと冷や汗 (^^;

 

 

 

株や相場で成功する為の第一歩
1day集中セミナー(体験入学会) 2019 開催してます。
有料ですが、よくある無料の集客セミナーとは違い、しっかりとした内容で実施します。
詳細はこちらからご確認ください。

タイトルとURLをコピーしました