相場というのは流れです。

今日は朝方大きく売られ、その後は値を戻すという、大味な展開となりました。

株式市場はときにこういった動きをしますし、これがもう少し長い時間、数日レベルで起こることもあります。

で、世の中はこの理由探しに躍起になって、最近であれば
米中貿易摩擦が・・・とか、トランプ大統領が・・・とか
になるのですが、実はこういったものは、ノイズであることがほとんどです。

でも、一般の人(これはいわゆるアナリストのみなさんも含む)は、なぜかこういうノイズで右往左往することが大好きです。

なぜか?

理由付けがしやすいからです。

でも、値動きの本質はそういうところにはありません。

株式市場というのは、流れです。

流れはどちらかに動き出せば、ノイズを入れながらしばらくある方向に進み続けます。

これしかないのです。
そしてこれは株価チャートをみれば明らかです。
上の絵でもわかりますね。

あとは、この流れの始まりにできるだけ近いところでエントリーする。

これだけです。
このための技術を身につけることです。

この流れについては、誰も理由付けができません。
ですから、ノイズの理由付けを好むのです。

もちろん、なにかのイベント、発表等で流れが一気に変わることも、無いとはいいません。
でも、これについての対処は簡単で、その前にポジションがなければ良いということですね。

 

 

株や相場で成功する為の第一歩
1day集中セミナー(体験入学会) 2019 開催してます。
有料ですが、よくある無料の集客セミナーとは違い、しっかりとした内容で実施します。
詳細はこちらからご確認ください。

タイトルとURLをコピーしました