あっちだ、こっちだと、追いかけるのではないのです。

レンジ相場が続いていますね。
8月の暑いダレダレの時期から、少し涼しくなってきます。
動意を与えそうなイベントもしばらく後にはあり、もうすぐ動き出してくるかもしれません。

今日は、個別銘柄投資のおハナシ

「あの銘柄・・」「この銘柄・・」「あの会社は業績が良くて・・・・」
「こんな新製品が・・・」「こんな商品がとても売れていて・・」
「次世代の・・・・」
「配当利回りが・・・」「PERが・・・」

株式投資で陥りがちな間違いは、ここですよね。
そう、なんか良い銘柄はないかと探しまくる、
なにか、良い材料の出ている銘柄はないかと探しまくる。

これだと、いつまでたっても当たった外れたの世界です。

そもそも、企業業績が良いから株価が上がるというのも間違いですね。

株はだれかが、高値を買っていくから値段が上がるのです。
いくら企業業績が良くても高値を買う人がいなければ値段は上がらないのです。

では、どうするか?
まず、自分が選んだ銘柄をwatchすることです。
なるべく大型株が望ましいです。
どんな銘柄でも、上がりだせばしばらくそれが続きます。
下がりだせばしばらくそれが続きます。

これが、株価というものです。
あとは、それにならって売買するだけです。

 

1dayセミナーでおはなししてます。

株や相場で成功する為の第一歩
1day集中セミナー(体験入学会) 2019 開催してます。
有料ですが、よくある無料の集客セミナーとは違い、しっかりとした内容で実施します。
詳細はこちらからご確認ください。

タイトルとURLをコピーしました