週間総括 2017のスタート

20161111-600

 

昨年末の調整による下落もあっさりと打ち消してスタートした、2017年
の株式市場です。

5日、6日と若干、値は消されましたが、それでも、高値安定状態は続い
ています。

実質的には、今週からが2017年相場のスタートだと思いますので、ここ
からはしっかりと取り組んで行きたいところです。

今年については、相場の焦点はどこでも言われているように、

「トランプ大統領」「トランポノミクス」

ということになります。

実際のところは、すでに、11月からの相場で、これまでの公約の内容に
ついては、ほぼ織り込んでしまった感があります。

これは、特にドル/円の動きをみれば、明確感ありです。

トランプ大統領の怖さは、

「なにがでてくるのかわからない」
「言ったは良いけど、実行はできるのか?」

ということで、
この不透明が相場を支配してくるのではないかと思われます。

また、相場というものは、根本的なこととして、いわゆる、経済の教科
書通りには、動きませんから、「利上げをするからドル高」という刷り
込みは、アタマから捨てなければいけません。

すると、やはりできることは、需給バランスに注目することが大切で、
これは、チャートリーディングにつきます。

エントリーもイグジットも、ここをしっかりとやっていくことが、例年
以上に重要になってくると考えています。

 

 

 

株や相場で成功する為の第一歩
2017年の1day集中セミナー(体験入学会) 開催します。
有料ですが、よくある無料の集客セミナーとは違い、しっかりとした内容で実施します。
詳細はこちらからご確認ください。

タイトルとURLをコピーしました