【大事な話】戦略の大切さ

a0002_001043

 

 

 

 

株式投資、その他の投資、トレードにおいて、負けていく人の特徴のひとつは、戦略を持たないことです。

戦略とは、どうなったらエントリーするのか、どうなったら、イグジットするのか(これは、利益確定も損切りも)です。

そして、もちろん、それが合理的なのかということも検証しなくてはいけません。

負けていく素人の投資家は、思いつきでマーケットに入っていってしまうので、たまたまうまくいったときは良いのですが、そうでなかった場合に大きく損失を膨らませてします。

この繰り返しで、ずるずると資産を減らしていきます。

一方、勝てる投資家は、この戦略の部分がしっかりとしています。

つまり、勝つためには、この戦略を整えることが必要だということです。

もちろん、戦略は、機能する利益を生み出せる戦略でなくてはいけません。

これは、通常のビジネスと同じです。
なにか商売をやるためには、それが儲かるのかどうか十分検証をするはずです。

ですが、トレードの場合は、簡単に入っていくことができるので、安易な気持ちで投資を行い、ほとんどの人がお金を失って退場していきます。

でも、そういう安易な気持ちの投資家が多いので、しっかりとした正しい戦略を持った投資家は、利益をあげることができます。

あなたは、安易な投資家の仲間になりたいですか?
それとも、しっかりとした正しい戦略を持った投資家になりたいですか?

 

株や相場で成功する為の第一歩
1day集中セミナー(体験入学会)秋 開催します。
有料ですが、よくある無料の集客セミナーとは違い、しっかりとした内容で実施します。
詳細とこちらからご確認ください。

タイトルとURLをコピーしました