【株式投資便利帳】株取引で、生活できますか?

a1180_006004

 

 

 

 

 

株で、何憶も儲けたとか、株だけで生活しているという話を聞きますが、
株取引だけで、生活できるのでしょうか?できるのならば、私もそうしたい!!!

結論から、いいましょう。出来る人もいるし、出来ない人もいるというのが、現実です。
まず、第一に、安易な考えで株で生活しようと考えているのなら、止めた方が良いでしょう。
株だけで生活して行くためには、それ相応の努力と苦労が必要だと思ってください。

株を取引することは簡単です、ある程度のお金があれば簡単に取引口座を作って誰でも、取引を開始することができます。
しかも、世の中には、いかにも簡単にできるように書いた書籍もたくさん見受けられます。
ですから、非常に多くの人が、経験も無い、勉強もしていない、にも関わらず、株で簡単に勝てると思って安易な考えで株の世界に入ってきます。
そして、みんな負けていくのです。
そうです、そんなに簡単に儲かるのならば世の中は、億万長者だらけになってしまいます。株で生活していくのは、そんなに簡単なことではないのです。

ですが、ちょっとこれを逆に考えてみましょう。
ほとんどの人が、たいした勉強も、たいした努力も、経験もせずに株の世界に入ってきているということです。
株の世界で勝てているのは、ほんの1割くらいの人と言われます。
つまり、負けているのは、安易な気持ちで、株の世界に入ってきた9割の人達、そして勝てているののは、努力と苦労を重ねてきた人と1割の人達と言えるでしょう。
ということは、しっかりとした勉強と努力をすることによって、あなたも1割の勝てている仲間にはいることができる可能性があるということです。

日本で株をやっている人は、10%未満と言われます、ざっくり計算して、1000万人くらいでしょうか。
この内1割でも100万人です。
つまりコンスタントに利益を上げている人は、我々も含めて結構大勢いるということです。
ですが、ほんの数年で何億も、何十憶もの大儲けとなると、これはスポーツ選手でいうところの、スーパースターのレベルですから、本当に、本当に一握りということになります。
このレベルになるには、努力ももちろんですが、生まれ持った才能も必要でしょう。

まとめると、実際に株である程度の収益をコンスタントに上げて生活していくことは可能です、ですがそのためには、それ相応の努力と苦労が必要だということです。
そして、忘れてはいけない、大切なことは、努力、つまり株についての勉強も正しいことを学ぶ必要があるということです。

世の中に出回っているほとんどのことは、あてにならないということを肝に命じておきましょう。

まずは、すぐに株で生活することを考えるのではなく、余裕資金をつかって実際に取引をして、相場というものを、学んでみましょう。
十分に経験と正しいことを学んで、実践ができてから株で生活することを考えても遅くないでしょう。

バーチャルトレード(仮想取引)で経験をすればいいのでは、考える方もいますが、バーチャルトレード(仮想取引)は実際に自分のお金をつかっていませんので、真剣さも違いますし、なにより自分の都合の良い方に考えてしまいがちですから、オススメはしません。
少しづつで良いので、実際に取引をして学んでいきましょう。

 

 

☆FaceBook読者様 、ブログ読者様 参加費無料 1day集中セミナー「株式投資勉強会」
お申し込みはこちらから

================================================
当内容は、拙書「はじめての株式投資100問100答」からの抜粋記事です。
許可無く本内容の一部または全部を転載、流用及び複製を禁じます。
================================================

タイトルとURLをコピーしました