【今日の相場】小動きが続いています。

 

世界中、トランプ大統領に大注目されている状態が続いています。

 

株式市場は、米国市場は堅調で上値追いとなっていますが、
日本市場は、若干の売り優性の中で、モヤモヤとした状態です。

 

原因はいろいろとありますが、ひとつは、トランプ大統領の円安牽制、
そして、2/10に行われる、安倍・トランプ会談です。

 

日本の株式市場は、為替市場にかなり影響を受けます。

 

今の時代は、大原則として、円安→株高、円高→株安
です。

 

これに、米国株の動向が絡んできます。

 

今、ドル/円のチャートがどうなっているかというと、75日移動平均線を挟んで小動きがしばらく続いています。
ですので、日経平均もある狭い幅の中で上下動となっている訳ですね。

 

世界は、トランプ大統領の一挙手一投足に注目し、
株式市場や、為替市場もこれに右往左往しているように見えますが、
チャート的に見ていけば、なんのことはなく、なぜ、いまこの状態に株価がいるかというのは、
読み取っていくことができます。

 

もちろん、なにかことが起これば、市場が大きく動くということはあります。

 

ですが、これらはほとんどイベントが絡んできますので、イベント前にはポジションを取らなければ良いのです。

 

これだけのことです。

 

今は、安倍・トランプ会談が注目されて、日経平均は、19000円付近で動けない状態、
そしてドル/円は、75日移動平均線を挟んで強弱感が対立している状態。

 

つまり、会談後はどちらかにトレンドがでてくる可能性が大きいのです。

 

安倍・トランプ会談の内容がああだ、こうだではなく、
この値動きが起こすトレンドに上手に乗っていくことで、株式市場からは利益を上げていくことができるのです。

 

プロフィットラボラトリーでは、2017年冬の1day集中セミナー(体験入学会)を行っています。
残り日数も少なくなってきましたので、ご都合をあわせてぜひご参加ください。

 

遠方だからいけないよ~と思われる方もいらっしゃるかもしれません。
ですが、東京見物のついでにでも一度、足を運んでみてください。

 

そして、もしワタシと一緒に株を勉強して、利益を上げていける人間になりたいと思われて、
ご入学されたいと思えば、遠方の方でも、無理なくできるように、skypeでの授業や、短期集中講座など授業もやっております。

 

プロフィットラボラトリーの生徒さんは、九州から北海道まで、そして幅広い年齢層です。

 

プロフィットラボラトリーの授業は、きっと、より良い生活を築いていく、きっかけにできるはずです。

 

 

 

また、寒さがぶり返してきています。
くれぐれも、お風邪など召しませぬよう、ご自愛ください。
それでは、また。

 

株や相場で成功する為の第一歩
1day集中セミナー(体験入学会) 2017 開催します。
有料ですが、よくある無料の集客セミナーとは違い、しっかりとした内容で実施します。
詳細はこちらからご確認ください。

タイトルとURLをコピーしました