【大事な話】自動車を普通に運転できるでしょう?

20170117-600

株式投資というのは、クルマの運転に似ています。

運転免許教習所に、通いだしたころを思い出してみてください。
ほとんどの人が、とても不安で、おっかなびっくり。
中には、ワタシは運転できるようになるんだろうか??
なんて、思ってしまった方もいると思います。

先生が、隣に乗っていても、不安一杯で教習を受けたと思います。

でも、どうでしょうか?
ほとんどの方が無事に教習所を卒業され、運転免許試験に受かり、
普通に自動車を運転しています。

教習所で何度も練習をして、教えてもらい、免許試験に合格する。
そして、実際に道路で運転を繰り返すうちに、自然となんということも
なく運転できるようになります。

(もちろん、上手い下手はありますが・・・・)

自動車の運転にかぎらず、私達は、覚えようとすれば、時間が経つにつ
れて、自然と様々なスキル(技術)を習得していきます。

これは、株式投資も同じです。
まず、覚えて、スキル(技術)をマスターしないといけません。

ですが、こと株式投資やFXなどの投資の場合、自動車の運転と違って、
「ヘタをすると、一瞬で生死をさまよう」ということが無いために、技
術を覚えるということが、ほとんど無視されます。

また、自分を身体的危険にさらすことが無いので、その辺に転がって
いる、ホントか嘘かわからない情報や、世の中で言われていることを、
簡単に信じて投資をしてしまいます。

目の前が、崖なのに、「アクセルを踏め!」と言われて、アクセルを踏
む人はいないでしょ。

株式投資の場合は、新聞だとか雑誌だとか証券会社の広告だとかに、
「アクセルを踏め」と書いてあると、すぐに信じられてしまいます。

そして、失敗してしまいます。

このような方が、実は、個人投資家のほとんどです。

そして、ほとんどの個人投資家が損したということは、その損した分の
お金が、利益を上げている、「一部」の人のフトコロに入っているとい
うことなのです。

正しく学んで、「一部」の利益を上げていける人たちの仲間になるのか、
それとも、大多数の損する人の仲間になるのか

選択は、自分ですることができます。

 

 

株や相場で成功する為の第一歩
1day集中セミナー(体験入学会) 2017 開催します。
有料ですが、よくある無料の集客セミナーとは違い、しっかりとした内容で実施します。
詳細はこちらからご確認ください。

タイトルとURLをコピーしました