【週間総括】

a1180_006004

 

 

 

 

ども、プロフィットラボラトリーの伊東です。

17000円超えにTRYした、今週でしたが、超えきることはできず、16000円台で取引を終了した今週となりました。

17000円というプライスは、強弱感が対立するところでもあり、
また、200MAもちょうど鎮座している位置の為、その影響が大きくでた今週でした。

この辺りもテクニカルを理解している人であれば、十分に想定できる内容で売りから入れる局面であったと思います。

本来であれば、もう少し下を見に行っても良い状態だったと思うのですが、下がれば買いが入る状態で、
これは、日銀のETF買いによる、下支えが今のテーマになっている為と思えば間違いないでしょう。

そして、相場を支配する海外勢が本気で売るほどの材料がでてこないということにも由来しています。

本気の売りがでてくれば、日銀のETF買いがあっても、相場を支える効果は無くなります。
これは誤解してはいけないところです。

年金買いと日銀買いで株価が上がる理論は、昨年から、吹聴されてきたことですが、そうではなかったことは株価を見れば明白です。
そして、またもや懲りずに同じことが言われ出している今日この頃です。

これらの効果がまったく無いとは言わないのですが、海外勢が売ってこないという前提の元でしか効果が無いのは、
この年金買いと日銀買いがどのくらいのボリュームを相場の中で占めているのかをちょっと考えればわかることです。

株式市場にまつわる話しは、けっこう、いい加減で、インチキがかなり多いのです。
で、これが、大きな会社の看板をしょってる連中が言うからさらにタチが悪い。
で、みんな騙される。

騙されない人が勝ち残るのが、この世界です。
正しい方法を知っていれば、簡単なのもこの世界です。

株式市場で勝ち残る為には、

1.正しい方法を知る
2.それを実践する

以上これだけです。

経済のことや、新聞やニュースを理解することではありません。

 

 

株や相場で成功する為の第一歩
1day集中セミナー(体験入学会)秋 開催します。
有料ですが、よくある無料の集客セミナーとは違います。
お申し込みはこちらから

タイトルとURLをコピーしました