【大事な話】備えあれば憂いなし

世界中が大注目した、イギリスのEU離脱を問う国民投票は、残留であろうという予想を覆し、離脱という結果となりました。

これにより、残留を見越していた相場を大荒れ。
日経平均は1200円超の下落を見せ、ドル円も99円台まで突っ込むというハイボラティリティとなりました。

この影響ついては、そこらじゅうで無責任な有象無象の評論家のみなさ
んがあれこれと申しておりますので、勝ちたい投資家のみなさんは、そ
れには耳をかさず、下記のことをよくキモに命じておいてほしいと思い
ます。

イベントというのは、誰もどのような結果になるのかはわかりません。

ですから、投資家がその為にできることはひとつだけ。

無駄なポジションを取らないということです。

負けていく人ほど、イベントに掛けたポジションを取りたがります。
当たったことが忘れられないからです。
そして、外すことで、ほとんどの資産を失っていきます。

ニュートラルな状態でイベントを迎えれば、その結果でいかようなポジ
ションも取ることができます。

そう、ボーナスステージ、ビッグチャンスがやってくるのです!!!!

今回も14800円付近まで一気に下げた訳ですが、止まるところでは止まる
のです。

生徒さんからは、追いかけて売りで取った、このリバウンドを取った、
という報告をたくさん頂いております。

もちろん、手出ししなかったという方もいらっしゃいますが、これも正
しい選択です。できるところをやれば良いのです。

皆さんの正しい選択と判断、ありがたいです。
授業をしっかりと聞いて身につけてもらえれば巻き込まれて損失を出す
ということはありません。

 

☆FaceBook読者様 参加費無料 1day集中セミナー「株式投資勉強会」
お申し込みはこちらから

タイトルとURLをコピーしました